脱毛に失敗!でもまた通いたい。

脱毛したいのはワキ・膝・膝下です。自己処理が面倒だからです。
夏場は半袖を着たり薄着になったりするので頑張って自己処理をしますが、冬場はサボりがちになります。
薬局で脱毛クリームを買った事もありましたが、独特の臭いに耐えられなかったのと効果があんまり無かったので止めました。

これ以外にキレイになる方法は何だろうと思っていた時、お友達が「脱毛サロンに通っていて大分薄くなった」と言っていたので私も脱毛サロンに通うことにしました。
ネットで色々調べて通勤途中にある脱毛サロンを選びました。

何回くらい施術すればキレイになるのか分らなかったので、スタッフの方と相談しながら回数を決めました。
実際通ってみると会社帰りに通うのは困難で結局会社がお休みの日に片道1時間くらいかけて通いました。

最初の内は2ヶ月に1回のペースで通うので施術が終わったその場で次の予約が取れるので自分の希望の日時で取ることが出来ました。段々回数を重ねる内に減ってくるのが自分でも分りました。
これならキレイになれるのではないか。高いお金を払ったけど、払った甲斐があると思っていました。

が、段々回数を重ねていくと次の施術までに2ヶ月以上間を空けなくてはいけないらしく、施術が終わったその場では予約が取れなくなってしまいました。予約の受付開始は毎月1日。電話予約だったので予約が解禁されると電話が殺到します。

中々繋がらないし、繋がったとしても自分の希望日時は埋まっている事があり予約を取るのが難しくなってきました。
段々予約を取るのに疲れてしまい、その内行かなくなってしまいました。

中途半場で終わってしまったのでキレイとは言えない状態です。昔に比べれば回数は減ったものの未だに自己処理をしています。お金が勿体なかったと少し後悔しています。
可能であればもう一度脱毛サロンに通ってキレイになりたいと思っています。ただ、体質が変わってしまいアトピー肌になってしまいました。そうなると医療脱毛クリニックの方が安心かな~とも思うので、安心できそうなところを選びたいと思います。【※医療脱毛アトピー

中学時代、「おまえ、毛ぶけぇな」と言われて…。

中学生時代、好きだなと思っていた人と席が一緒になりました。毎日がとても楽しくて、つまらなかった学校生活がキラキラ輝き出しました。

それが、ある日、夏服で半袖を着ていた私の腕を見て、彼がしみじみ言ったんです。「おまえ、毛ぶけぇな。」って。

えっと思った後、何、言っちゃってるの!と言いましたが、心は深く傷つきました。

実のところ、私も気にしていました。腕だけでなく、鼻の下の産毛も濃くて、角度によっては髭が生えているようにも見えることを自分でも気がついていました。

ムダ毛処理をしている友達がいたので、母に私もしたいと言ったこともありました。

すると、何、色気づいているの!、〇〇さんは〇〇さんでしょ、だから、嫌なのよ、〇〇さんと親しくするの!とまで言われました。

そこまで言わなくてもと思いましたが、母が私にこのようなことを言うのは、いつものことなので乗り越えられました。

でも、年頃だったこともあり、好きな男の子からの言葉はひどく私の心を傷つけました。

それで、まず私がしたことは、母が買い物に行っている時、消毒液を腕や鼻の下につけ脱色することでした。

アルコールの強いにおいでむせましたが耐えました。でも、効果はそれほどありませんでした。それから、軽石で肌をこするということもしました。

軽石の方法は、色気づいてのことを言われた時に、黙り込む私に母がそんなに気になるのなら、軽石で削ればと言ったからです。

昔の人はそうやっていたようなのですが、お風呂の時思いっきりごしごしやったため、私の腕はすごいことになりました。顔にしなくて良かったです。

最終的に、母に見つかったらどうしようと思いながら、腕のムダ毛はお小遣いで除毛クリームを買って除去し、髭の方は父のカミソリでそりました。

お子さんが小さいうちは、ムダ毛処理をためらわれる気持ちは分かります。でも、少なくとも中学生になったら、もしかしたら濃いかなと思ったら、親の方からケアしようかといってあげてください。

私のように、毛深いと言われてからでは遅いです。30代も半ばになったので、こうやって話せますが、それでもこの出来事は、ちょっとしたトラウマになっています。

最近では、中学生から脱毛に通わせている方もいるみたいですね。賛否両論あるかもしれないですが、私的にはそれも良いのかなと思います。

年頃の女の子は本当に傷つきやすいですからね。早めの対応が一番です。

私が住んでいる香川県丸亀市にも、最近は脱毛サロンが増えたなって感じがします。
香川県丸亀市で脱毛するならどこがいい?安い人気の脱毛サロン
それだけ、脱毛する人が増えたんだなって事が分かりますね。

思い切って通ってよかった

高校生くらいの時から、かなりの剛毛に悩まされており、体育大会やプールなどの行事の時に半パンや水着になるのを非常にためらっていました。

決定的だったのは、以前おつきあいしていた彼と別れることとなり、なんでわかれるの?と訪ねた時に、あんた毛が濃くて不潔なんだよねと吐き捨てるように言われ、今でもかなり落ちんだ苦い経験を思い出します。それからしばらくショックをひきづっていましたが、友人から早く前を向けと背中を押されまして、何か良い解決策はないかなとアドバイスをもらいました。その結果は、脱毛です。

当時はそんなにお金もある時期ではないので行こうとしていなかったですが、高校を卒業してからは、一生懸命仕事に精を出して働いて、お金を貯めました。当時の給料で、まずはどこが1番評価は良いか。料金は安いのかということを調べながら、1番信頼できる大手のクリニックを選びました(※参考サイト⇒脱毛町田

正直最初は、不安や葛藤があったんですが、この毛とおさらばするためにも避けては通れぬ道だなと思いまして、我慢して通い続けました。最初の頃は、毛が濃いのでかなり痛くて、涙が出て来るくらいだったのですが、看護婦さんの優しい気遣いなどもあり、徐々に痛みに慣れて行きました。

ちょうど脱毛してから、1年くらいたつのですが、今はかなち生まれ変わったといっても過言ではありません。あれだけひどかった剛毛も今は、全くといっていいほど生えて来ることはなく、夏になればハーフパンツを履き、海水浴場やプール、温泉などどこにでも出かけられるようになりました。

これも脱毛したおかげで、今もし自分と同じような悩みがある方絶対に脱毛に行った方が良いとおもいます。明るい人生が待っていますよ。

 

見えない部分だから脱毛したい

三宮の学校に通う21歳女子です。私には悩みがあります。自分では見えないけど着るもののデザインによっては他人から見えてしまう部分。それは背中です。
背中には産毛が生えているので、脱毛をしたいなと思っています。

以前、メイクもばっちりしている人の背中が真っ黒だったことがありました。
背中が開いている洋服を着ていて、たまたま見てしまったのですが、産毛がびっしりと生えていたのです。
同性でもガッカリするような真っ黒な背中でした。
メイクもキレイにしていて、細身でキレイな子だったのに、背中が物凄く残念でした。

それを見た時に自分の背中もあんな感じなのかもしれない、と思ったのです。
背中は自分では見えないので自己処理も行いにくいです。
背中のムダ毛を処理することが出来る、柄の長いカミソリが通販で販売していると聞いたことがあります。
そういうものを使えば、キレイになるのかもしれませんが、定期的に処理をしなければいけないと考えた時にちょっと面倒だな、と思いました。
カミソリで処理を行えば、当然アフターケアも必要です。背中のアフターケアなんてどうやって行ったらいいのでしょうか?

そもそも普段から背中のスキンケアは出来ているのかな、と思ってしまいました。ただ入浴時に洗うだけで終わっていると思うのです。
足や腕と同じでボディバターを塗るなどのケアは必要だと思います。しかし手が届かないということからケアもいい加減になってしまったり、全く行っていないということもあります。

背中の脱毛をサロンで行えば、スキンケアもしっかりと行ってくれると思います。
そうなれば、ムダ毛のないキレイな背中を手に入れることができ、自分にも自信を持つことが出来るんじゃないかなと思います。

背中の空いた洋服も背中のムダ毛を気にすることなく着ることが出来るでしょう。自分で見ることが出来ない部分だからこそ、プロのケアが必要なんじゃないかなと思います。産毛だからと言って甘く見てはいけないので、背中の産毛は出来れば脱毛したいです。

≪最近友達が教えてくれたサイト⇒脱毛三宮

脱毛サロンの種類

子供がウルトラマンが大好きなので、私もウルトラマンに詳しくなっちゃいました(^^)/脱毛サロンに通っているのですが、ちょこっと知識をここに書き留めておきたいと思います♪

脱毛サロンですが、一般のエステサロンと異なり、フェイシャルエステやボディケアは行わず、脱毛サービスだけを提供するサロンです。

それでも脱毛サロンはいくつか種類があります。主に料金体系で違いが生じますが、まず通常の全身脱毛コースで、約30万くらいから50万くらいの料金をカード払いなどで決済し、後は自身でリボ払いに変更したり、分割払いにするという方式です。こちらは途中で辞めたとしても負債が残りますので、よく検討の上、契約するようにしましょう。

次にフリープランというものがありますが、こちらは好きな部位をいくつか選んで脱毛をするというものです。全身脱毛コースが完了し、気になる部位だけを追加で施術する際に利用するケースが多いです。そして現在主流となりつつある全身脱毛月額プランというものがあり、こちらは月々の支払いが安くて済むうえ、全身脱毛ができるというお得なプランです。

他には全身脱毛月額プランを実施しているサロンで、一括プランというものがあり、こちらは月額払いのプランと同じ脱毛個所で一括で支払いを完了し、施術を受けるものですが、このコースはサロンによって回数無制限など、一度まとまったお金を支払ったら、その店舗が無くならない限り、永久に利用できるという大変お得なプランとなっています。

更にシェービングサービスが無料で受けられるという特典付きで、月額プラン同様に人気が高いプランとなっています。後はサロンによって脱毛部位に違いがあり、顔から足先まで全身脱毛プランに含まれているところと、顔や襟足、足先等は別料金というところと分けられるようです。